2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年03月12日(火)

しーたの背中

シマリスの背中には、5本のこげ茶色の縞があります
mokarisu 165
真ん中が特に太くてくっきりしています
mokarisu 200
18:43  |  リスの豆知識  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月01日(金)

しーた復活!?

ご無沙汰しておりました
さくらんぼの季節ですね・・・・

しーたがプチタイガー(噛みリス)になってから何ヶ月が過ぎたかわかりませんが

昨日からホロホロと鳴き出したしーたは

011 (3)
ケージの中から怒る様子もなく(↑目が怖くない^^;)
011 (4)
とてもおとなしくしています

今たぶん発情期だと思うのですが、ホロホロ鳴くようになると噛みリスでなくなるというのは、はじめて知りました


(ブログを更新しないと一番上に宣伝が出ちゃうので、こちらで更新しました)


訪問していただきありがとうございました
21:42  |  リスの豆知識  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月05日(月)

梅雨の時期としーた

梅雨時期は、じめじめしていやですね・・・

シマリスのような寒帯、亜寒帯系のリスの場合、風通しを良くするなどして、湿度が上がりすぎないようにしないといけないので、結構気を使います。

また、果物などの水分の多い餌は傷みやすいので、巣の中にためこんでないか見ないといけないですし・・・

とはいうものの、しーたは相変わらず元気にしています^^
111_20100705220539.jpg

11111.jpg
しーたが、蓮の葉っぱの上にのったらどんな感じかなーなんて思う今日この頃・・・

いつもコメントをありがたく拝見させていだたいてます。
また、訪問者リストを見ておじゃまします^^コメントをいただきましたら、遅くなってもコメント返しさせていただきます☆ 


訪問していただきありがとうございました
22:17  |  リスの豆知識  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月29日(月)

リス相変化^^;

急にまた寒くなったというのに、しーたは元気です♪季節はしっかり春だからなんでしょうね♪


いつもこんな感じで出たがります^^;


腕を出しているとき、すばやく移動されると、ちょっと爪が痛いかも^^;

13.jpg
好物を食べてるときは、鼻がさがってるみたいになります^^;
(表現しにくいですが、↑おもしろ顔になりますよね^^)

シマリスしーたは寒さに弱いですが、また、少しずつでも更新していきますね

訪問していただきありがと☆です
22:42  |  リスの豆知識  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010年01月29日(金)

こんな感じで・・・

壁をジバジバ這うのが好きだよー♪
12r.jpg
でこぼこの壁だから爪をひっかけて動けるよー♪♪♪

でも、ぼくを持つときは、しっぽを持たないでね
ちぎれたら大変だから・・・
RISU178.jpg

こーんな感じで持ってねー☆
snap_shimarisu4_201015232415.jpg


ありがと☆です
23:34  |  リスの豆知識  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
